クリップ作成日記 内装デザイン、内装工事

内装のデザインをどうするのか?

今回の工事は、似たような施設の前例がなく参考になる物件がありませんでした。

デザイナーさんへのお願いも考えましたが大きな費用がかかってしまう上に何をやりたいのか、どのような店舗を作りたいのかしっかりと伝えることが難しい。。。

とは言っても、すべてDIYで行うのは時間がかかりすぎてしまう。。

あまり前例のないことをやるのは、とても楽しくワクワクしますが悩むこともたくさんあります。

ここで遊び子供達にクリエイティブな人に成長して欲しいとの想いから「上野 クリップ Book&Art」を作ろうと決めたからには自分自身も新しいことに挑戦しようと思いなおします。

相談しながら一緒にデザインを考えてくれる業者さん

 

僕のやりたい事や意見を聞きながら、アドバイスをくれ提案してくれる。

さらに、予算の都合にも相談に乗ってくれるという都合の良い業者さん。

そんな都合の良い業者さんは、なかなかいないのですが、、、

いました!

地元の先輩が経営する内装工事の「シライ建装」さん。

こちらの要望やお願いも言いやすく、率直な意見を言ってくれながらオシャレな空間を作ってくれるはず!

業者さんに見せたイメージ図

 

空間を有効活用しながらも必要な設備

ゾーン分けのこだわりと子供達が遊びやすい配置

こだわりのカウンター

などなど

足洗い場には洗濯機の下の台、洗濯パンを使うなど使い勝手とコスト面を考慮した提案をしてくれました。

 

また、電気業者さんには、電気屋さんであった妻の祖父のお弟子さん、設備屋さんには私と同じ小学校出身の方という粋な計らいをしてくれました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です